

今市子 「僕のやさしいおにいさん 2」

出ましてよ~~

お嬢様方!!

僕のやさしいお兄さん
boku2.jpg

とは言っても
今お持ち帰りしたばかりで
袋からも出していません

今夜 読むわ~~~



今更だけどGW

GWに
新宿のSQUARE ENIX のSHOPへ行ってきました

目当てはと言えば フロアーに横たわるセフィロスと
FF?キャラに扮した時のGacktの衣装(LIVEでも着用)を見る為。

このSHOP学校の教室より狭いくらいで、一階は主スライムやサボテンダーなどのぬいぐるみが中央に陣取り、周りにステイショナリーや手ごろな見にフィギュアが並んでいます
奥の階段横にはTシャツとキャップが並んでいてここはお子様には手が出にくいお値段。。この辺りから少々高級感ありーな雰囲気
そして階段を少し上がって中二階、
正面壁のショウケースには沢山のフィギュアが並んでいて引き込まれてしまうけど
足元にはセフィロスが
セフィ

これがなかなかリアルです。。

Gacktの衣装も携帯で撮ってきたんですが、
撮影はすべて息子に任せてしまっていた為
息子にとって思い入れの少ないGacktの衣装は
ガラスケースに反射した光で綺麗に撮れていませんでした。。セフィロスは↑に綺麗なのに・・

2階はシルバーアクセでのキャラ商品だったりして
ディスプレイよろしく高級感アリ~でしたよ

息子がソラのフィギュアを購入してたら
ブラックにスクエニと入ったシンプルなショップバッグに入れてもらい
中身よりバッグがいいじゃーんと思って私。。

ショップに行かれる方は
営業日と時間は確認していかれることをおススメします
平日はあいてません。。
夏休みとかGWは別だと思います♪
11時オープンだと解っていても
早くつきすぎて新国立劇場付近を散策して時間つぶしました。。。

いつから・・

先日、ちょっと不安になって
病院へ行ってきました。。。

中学の頃から肩こり酷くて整体にも通って、
以前は病院でも薬を処方してもらったりしていたんだけど
余りにも日常化していて諦めつつ日々送っていたわけさ
ところが
ここ一週間くらい腕が痺れててチリチリチリチリ
挙句口の周りまで痺れてきたから
これはどーなのよと(汗

そして、今更ながら
レントゲンをとったら
「この首の骨の角度の人は肩がこりやすいんだよね」
と言われ、ついでに1つちょこっとズレてるそうで

ズレたのはいつなのか・・・
ズレの所為で痺れるのは解ったけど
痺れをとる薬と肩こりの薬を処方してもらって、症状は少し良くなりましたが
肩こりに効く薬ってやつが、
花粉症の薬同様・・・眠くなる。。
起きていられない位・・みんなそーなの??
今回の肩こりの薬は就寝前のみだったのでまだいいんだけれど
花粉症なんて一日3回で一日中眠かった・・・
やっと花粉症の薬から開放されたと思ったのに・・
こうして私の夜な夜な読書タイムは おやすみタイム直行の日々です

プライバシーは無い?

アニメ化を前にして

「秘密 ~The top secret」 清水玲子著
秘密4


彼女の作品について書き始めると想いがととめどなく溢れて
収集つかない事になりそうで・・殆ど触れずにきましたが、
今回この作品がアニメ化されるにあたり・・まぁちょっとだけ(ホントに)

彼女の作品てどれもセツナイ。
この作品も・・とてもセツナイ。

今、貴方が突然死んでしまったとしたら。。
きゃーBL本の鬼畜なのや媚薬特集とか(持ってるのか?)
隠し持ってた数百冊のBL本処分してないよ!!!! 見られてしまうっっ
 とかとか(BL好きさんなら思い当たるはず)
なんて気になる事は山ほどあるけど、
死んだ後に脳に残る「見たもの」2年分を他人に見られてしまうとしたら?


1巻、1話目の舞台は
アメリカ。
変死を遂げた米大統領、腹部に刺し傷、ベランダの外は海、目撃者も、凶器も無し。
事件究明の為、警察組織に設置された「法医第九研究室」に依頼が。

この時代では損傷の無い脳から、生前「見ていた」映像を、見たまま映し出す技術が確立されたいた。
犯人は、もちろん事件究明の為、大統領の見ていたすべてが映し出される。
クリーンなイメージ通りの大統領
しかし唯一、
彼が息絶える直前までも・・隠し通したはずだった「秘密」が暴かれる


悲しいです
まさか死んだ後に 晒されてしまうなんて
彼は、 悪い事をした訳でもないのに 隠し通したはずだったのに・・


すません。本貸し出し中で、ちょっと違ってるかもですが、お許しを。

注)この漫画、以後の作品については
グロいのだめな方は気をつけてください。かーなーり、グロいです。
しかし、清水さんの絵は綺麗なので、私は大丈夫でした。。。
グロくても・・・セツナイです。。


透過性恋愛装置  かわい有美子

「透過性恋愛装置」
かわい有美子著・絵/花本安嗣
   CROSS NOVELS

BL


<あらすじ>
若手建築士として注目を浴び、己れのルックスにも自信を持っていた北嶋は、とあるコンペでホテルマンの牧田と出会う。その落ち着いて控えめな物腰を軽んじ、コンペで最優秀賞を逃した事で牧田にいちゃもんをつける北嶋だったが、常に大人の余裕を持つ牧田に諌められ高慢な鼻をへし折られてしまう。それをきっかけに牧田の人間性に触れ、恋に落ちてしまった北嶋は、思いつく限りの策を弄するのだったが・・。

★戯言
まず、1/3程度読んで、これってBL?
鼻持ちならない北嶋の話がまた本当にこんな奴いたら避けて通るな・・ってくらい俺様で読んでてだんだんつまらなくなってきました
でも、唯一の救いが
北嶋の学生時代からの友達の滝乃で、気持ちいいくらい男前(性格)。
北嶋がびくびくする様は小気味いいほど。
で、腰に来る声の持ち主、牧田に告白した北嶋が一度ざっくりと切り捨てられ
この切られ方じゃ、どーなのよーと先行きに不安を感じたんだけど
その後、食事を誘ってきたのは牧田の方。ここでもまた、やっぱりこれは濡れ場はないBLなのかしら・・とふっとでも
かわいさんだしなーー
で結局
大人な牧田は予想外に言葉攻めも巧みな上に、ネクタイで両手をしばっちゃったりする攻めに転じ、北嶋はあの傲慢さは嘘のように牧田の前では従順な王子に。


いやーあんまりネタばれしちゃうのもねーとセーブしたけど
無理だね(笑
これねー泣けたのよね
あの傲慢な北嶋と一緒にさ・・泣けたよ
トシかな~~??

総評 ★★★★★ 見事★5つってことで
 定価で買っても正解でした。

「上海金魚」も読んでみようかしら♪




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

Top

