

「世界が終わるまできみと」 原作*杉原理生

寝不足です
昨夜、いつものように 布団に入ってCDを聞き始めたんだけど
先が気になって 眠れなかった
いゃ~ しっかり聴けて 良かったんだけど
こんな日に限って
2枚組みで
+特典がミニドラマとフリト

↓なんだけど

世界が終わるまできみと ドラマCD世界が終わるまできみと ドラマCD
(2009/08/27)
イメージ・アルバム鈴村健一

商品詳細を見る


文庫所持してますが
未読です
気になってるんだけど ついつい
積まれてた本
それが
CD聴けることになって
昨夜聞いたわけです

あらすじ
 中学2年生の速水有理は、父親と弟と3人で暮らしていた。やがて3人は父の友人・高宮の家に身を寄せることになるが、そこには有理と同じ歳の怜人という息子がいた。次第に親しくなり、恋に落ちる2人だったが…。怜人との突然の別れと父の失踪から5年後。大学生になった有理は弟の学と2人で慎ましやかな生活を送っていた。そんなある日、怜人と再会するが―。

まず
声優とかの情報無しで聞き始めました

有理は鈴村君だってわかったんだよね
しかしー怜人が 聞いたことあるんだけどわかんなくって
でも 声が イイ! なんだろうこの王子様 マサニ王子様声なんだよね
透明感があって 艶もあって とってもいい感じ
フリトまでたどり着いて 立花って! ええーーー こんないい声だったっけ??
と、ほかの立花君のCD引っ張り出してきて聴き直したくなった
フリトの声は違った・・・(笑

そして、
このCD すっごく胸が詰まる・・苦しくって苦しくって ずーっと苦しかった(泣
切ないっっっっ

ファンタジー
 この挿絵が更にそう感じさせるのかもしれないけど

二人とも 優しいんだよね 
 我を張れない有理が 切ない

怜人のお父さん・・

有り得ない! 今日もまた消えたしーー 泣く
また長文うったのにーーー
IEのエラーだそうです windowが出ました
悲しすぎるーー

けど 気を取り直して  3回目に挑戦 けど もぉ 長文は無理


二人にお父さんの関係が気になりました
   箇条書きにする
怜人のおじさんが なんなのーーー 意地悪!
と・・・この3人に関しては 文庫読めば 更に描写とかあるのでしょうか?

そして学君
声はねー なんかもっと柔らかいおこちゃまだとよかったかな~と
まぁー5歳だからね~
大人の男の人がやるには大変だったとは思うけど
お兄ちゃんズが良かっただけに ちょっと硬かったかなぁ・・・
BLにお子ちゃま出てくるの駄目なんだけど
そんな中~ この作品が一番 違和感やイライラ感なくOKだったかも

本編 最後までキュンキュンで切なくて苦しくて
このままじゃ眠れないですっっ
って感じでー
それが 特典CDにそのまま雪崩れ込んで 境目がちょっとあれ?位で気にならないくらい
スムーズに繋がったので
キュンキュン から 静かな幸せ感で 
ちょっと微笑ましかったりもして
フリートークに移っても嫌じゃなかった
本編聴いて そのままフリトは聴きたくないよーーこのCDは

いゃーー 素敵な空気でした

日を置いて
文庫 読みます♪





極道はスーツがお好き

「極道はスーツがお好き」

61f_convert_20091115222022.jpg


黒田崇矢×平川大輔 ですよ

いやー 甘いです。
黒田さん なんていい声♪♪ 
エスの時は渋いな~と思ってたけど
この声は ストライク!!です うるうる
落ちるね この声で囁かれたら 落ちる。

他の作品も聴きたくなりました。

平川さんはー なんなんでしょう この人
キュート とは違って でも かわいいんだよね

笑っちゃうくらい いいのが 成田さん!!
どんぴしゃ! 悪徳弁護士。。いいよー最高!

ストーリーもちゃんと山があって 楽しめました
これは お気に入りのシリーズになりそうです♪

原作読んでないので
謎、腑に落ちない点はあるけどー
まぁ総てはこの キャストとストーリー展開で良しとしよう♪♪


BLCD 「シナプスの柩」

シナプスの柩 華藤えれな著

この本になかなかめぐりあえず、
先にCDで聴くことなってしまったのですが、
聴いてみて
ストーリーは勿論、音楽、SEやキャストの演技にも感動するやら、感心するやらで・・

まだな方は是非是非聴いて頂きたいなと~
 (泣けるよ きっと そこの涙もろい貴女)
 
ここにupしようと考えつつ年末のあれやこれやで、PCの前に座れず日々が経つ中~

やっと
1月3日に打ち始めるけど・・
  今日打ち終えることができるのか・・と言う事で


『熱烈おススメ作品 「CDシナプスの柩」について』

598_convert_20081209144947.jpg


キャスト 外科医・樋口洋一郎 (小西克幸)攻   外科医・桐嶋水斗 (野島健児)受

        海堂(千葉一伸)このキャラがまたいい人なんだよ

以下、思いっきりネタばれしてますので、要注意です


高校時代に母親を、大学時代に父親を亡くし天涯孤独の身となった桐嶋水斗(容姿端麗)は、父の友人だった日本心臓外科界の権威・長山からの申し出により援助を受ける事になるんだけど、
その援助と引き換えに、
全ての研究成果を長山の甥で、水斗と長山が在籍する病院の院長の息子の名で発表することと、
長山に「俺の物になれ」と愛人になることを強要され・・・それを受け入れたわけですよ

この長山、実は水斗の父が好きだったので、似ている水斗に髪型までも同じにさせる入れ込みよう。間違っちゃったんだよねー 
ある意味長山も可哀想な奴だと・・思ってしまうの 酷い奴だけどさ まぁこれは置いといて、

8年もの長い年月の間、与えられた屈辱の為に心身ともに疲弊してしまった水斗。
「ウィルスが」の科白に彼の狂い始めている精神が哀しい

しかし、救いを求める彼の前に、神業とも言える技術を持つ外科医・樋口洋一郎が現われる。
彼が来るのを心待ちにしていた水斗。
彼を手掛かりに、長山の元から逃げる事がやっと出来ると切望していたのだから。
水斗に好意を持ち始め、外科医としての技術や研究論文までも協力してくれた樋口。
その樋口が気に入らない長山は
「あの男の将来はないな、内戦国の医療団にでも加えるか」と。
樋口が好きになっていた水斗の気持ちは・・・

そんなやりとりをしつつ長山に組み伏せられていた部屋にノックと共に樋口が現われて
長山に抱かれているところを目撃されてしまう。
これは、酷いですっっ 
でもでも、水斗は弁解する事なく、樋口の為に本心とは違う事を告げる
ここが、セツナイ これだけで充分セツナイ

轟く雷鳴 が更に不安を煽る(泣く

どうにもならない状況に追い詰められていく 水斗
ここの二人のやりとり が 哀しい
樋口の「医師免許を剥奪されないことを祈ってるよ」との科白は
水斗には止めだよね

樋口が部屋を去ってからの雷、雨、風の音が臨場感と水斗の精神状態にリンクしてて・・

えーーー!! (原作読んでませんから)

奇跡的に一命を取り留めたものの、記憶を無くし、汚れた過去を忘れて無垢な子供の心に戻ってしまった水斗。
「狼みたい」
この科白が 野島君・・・ 凄い
子供に戻っちゃったんだって・・ とにかく哀しい
気持ちは樋口寄りになります

水斗の生まれ故郷、北海道へ移り住む事になるんだけど
聴いていると情景が目に浮かぶようです
北海道に行きたくなるくらいに

広々としたコテージ
風の音が聞こえる静けさ
澄んだ湖水が広がり
夜の湖面には・・

「違う、水斗じゃない!あの人なんだ。毎晩眠ったときに、水斗に会いに来る人。この人は湖の底に沈んでるんだ」
水斗の顔が湖面に映っているのが 大人の水斗でそれも、沈んでいるなんてーー!!
えれなさんにやられました

その上、ここのやり取りが もぉーー 切なくて切なくて

「この人に会いたいんだ」と漏らす樋口に
「会えるよ!だってこの人、この湖にいるんだもん、今から呼んでくる」
と湖に入って行く水斗。
水斗ったら 水斗ったら ! 可愛くて、哀しすぎですっっ!

もぉー これからどーなっちゃうの??
と思わずにいられません
この後も お話はまだまだ続くんだけど

この二人の やり取りは 哀しかったり、可愛かったり、微笑ましかったり
どれも 違和感なくて スッゴク 良かったです

ラスト付近から
子供の声から 戻っていく声も違和感無くて

原作は続きもあるらしいので
これからも探してゲットしようと思います♪

しかし、しかし、
このCDにはやられました・・・

特に 野島君には

あ  しまった  海堂について何も触れてない・・・(笑





取り合えず羅列ですが
入手BLCD


「サウダージ」
「ボーダー・ライン」
「二重螺旋」
「愛情鎖縛 二重螺旋2」
「れん哀感情 二重螺旋3」
「鬼畜眼鏡 眼鏡装着盤」
「鬼畜眼鏡 眼鏡非装着盤」
「有罪」
「原罪」
「水の記憶」

今夜は・・二重螺旋3 聴きます ((o(^-^)o))わくわく

CD「週末の部屋で」 きたざわ尋子

blcd



「週末の部屋で」
「真夜中の部屋で」 きたざわ尋子



「顔のない男」 剛しいら
「グレイゾーン」 久能千明
「契約不履行」 義月粧子
「身勝手な狩人」 愁堂れな
「ロッセリーニ家の息子 略奪者」 岩本薫
「VIP -蟲惑 」 

「大人の問題」 今市子
「恋愛操作」 蓮川愛


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

Top

