

面白いよ~

笑える
我が家では
おかしな、でも、まぁ私としては 助かる現象が起きてます

それはーー

我が家の男共が 競って「掃除機をかける」

なのです

何故か・・

それはー ダイソンの掃除機を購入したため~

おととい 旦那がエアコンフィルターを外し更に本体を掃除機で見えない埃を吸っていたのですが
イキナリ停止
ホースやら取り外してみたら 水がポタリポタリ
掃除機本体を裏返すと 禁止事項に水分と・・あるじゃありませんか

その後 旦那は掃除機と格闘しましたが復活はありませんでした

そしてー 近くの電気店を昨日周り~
以前から 息子が布教していた ダイソンを購入したわけです

ダイソン購入に誰が喜んだかって 1番息子 2番旦那

帰宅後 まずはお昼を頂き、取り合えず説明書を確認する私の横で
誰が箱から出すか競い・・合う親子
パパはまだお昼終わってないんだから 先にご馳走様した息子にと私が間に入る状況~~

組み立ててからは その色合いとフォルムに感嘆する二人

さてー掃除機かけるぞ~♪ と意気揚々 まずは旦那がリビングをかけー
じゃー 爺ジの部屋は僕がやるーと言う息子を制し旦那がいそいそと掛ける~

リビングに戻ってくるなり どれだけ吸引力がいいか 感動の嵐で話して聞かせてくれる二人

ソファに落ち着いてからも旦那のダイソンがどれだけ凄いか話は終わらず・・・
息子はいそいそと自室を掛けるため まずは 部屋の片付けをしてくるねーーーっと
二階へ駆け上がり・・・

とまぁー
1日目はその後 おねーチャンが帰宅してから 「あらーダイソン買ったんだ」と冷めた反応をよそに
おねーちゃんの部屋も僕が掃除機掛けてあげる! みたいな。。。

そんなに嬉しいのかー?ダイソンの掃除機が・・と日は暮れました

さてー今日2日目なわけですが
まさかー今日も続くとはダイソンの魔法

私がのんびり二階で洗濯を干してリビングに戻ってくると
男ども二人はまたもいそいそと動きはじめているじゃないですか
いつもの日曜日だったら ソファに張り付いて 掃除するんだから 他の部屋移動してよーって
言ってもなかなか動かない旦那がーー
これからリビング掃除するからーどいてどいてーって

ええー? (凄いぞダイソン)

その横で 爺ジの部屋は僕の当番ね! そーだよこれから当番決めようよ~と
驚きの申請をする息子・・・(凄いぞダイソン)

ダイソンの魔法
いつまで続くのかな~~??

でも、確かに吸引力違います
排気もにおい有りません
我が家で購入した機種はフィルター掃除7年間いらないっていう宣伝文句なので
ごみが溜まったら捨てるだけ
吸いが悪くなって 紙パック変えようと思ったら買い置きが切れてるー
なんてことはもう無くなるんだよね

今のところ 買ってよかったです♪


つい先日 紙パックが切れたので
二パックかったばかりなので あれは実家にでもあげるかな~~





とほほのほ(笑

以前ブログの前にHP持っていた頃
HTMLやらスタイルシートであれやこれや
やっていのに
いざ 今しがた テーブルを と思ったら
すっかり すっかり 忘れて というより
もぉー彼方に置いてきたって感じ・・・
がーーーーーっっ!!

再び HTML入門HP検索して あーーーーー
そーだった
しかし・・・
なんだか もぉ もぉ
考えたくない・・・

そんなことをやりつつ
何気にうっかり行き当たりました

神谷君好き~なお嬢さん。 ご存知でしたか?

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

Top

