

「世界が終わるまできみと」 原作*杉原理生

寝不足です
昨夜、いつものように 布団に入ってCDを聞き始めたんだけど
先が気になって 眠れなかった
いゃ~ しっかり聴けて 良かったんだけど
こんな日に限って
2枚組みで
+特典がミニドラマとフリト

↓なんだけど

世界が終わるまできみと ドラマCD世界が終わるまできみと ドラマCD
(2009/08/27)
イメージ・アルバム鈴村健一

商品詳細を見る


文庫所持してますが
未読です
気になってるんだけど ついつい
積まれてた本
それが
CD聴けることになって
昨夜聞いたわけです

あらすじ
 中学2年生の速水有理は、父親と弟と3人で暮らしていた。やがて3人は父の友人・高宮の家に身を寄せることになるが、そこには有理と同じ歳の怜人という息子がいた。次第に親しくなり、恋に落ちる2人だったが…。怜人との突然の別れと父の失踪から5年後。大学生になった有理は弟の学と2人で慎ましやかな生活を送っていた。そんなある日、怜人と再会するが―。

まず
声優とかの情報無しで聞き始めました

有理は鈴村君だってわかったんだよね
しかしー怜人が 聞いたことあるんだけどわかんなくって
でも 声が イイ! なんだろうこの王子様 マサニ王子様声なんだよね
透明感があって 艶もあって とってもいい感じ
フリトまでたどり着いて 立花って! ええーーー こんないい声だったっけ??
と、ほかの立花君のCD引っ張り出してきて聴き直したくなった
フリトの声は違った・・・(笑

そして、
このCD すっごく胸が詰まる・・苦しくって苦しくって ずーっと苦しかった(泣
切ないっっっっ

ファンタジー
 この挿絵が更にそう感じさせるのかもしれないけど

二人とも 優しいんだよね 
 我を張れない有理が 切ない

怜人のお父さん・・

有り得ない! 今日もまた消えたしーー 泣く
また長文うったのにーーー
IEのエラーだそうです windowが出ました
悲しすぎるーー

けど 気を取り直して  3回目に挑戦 けど もぉ 長文は無理


二人にお父さんの関係が気になりました
   箇条書きにする
怜人のおじさんが なんなのーーー 意地悪!
と・・・この3人に関しては 文庫読めば 更に描写とかあるのでしょうか?

そして学君
声はねー なんかもっと柔らかいおこちゃまだとよかったかな~と
まぁー5歳だからね~
大人の男の人がやるには大変だったとは思うけど
お兄ちゃんズが良かっただけに ちょっと硬かったかなぁ・・・
BLにお子ちゃま出てくるの駄目なんだけど
そんな中~ この作品が一番 違和感やイライラ感なくOKだったかも

本編 最後までキュンキュンで切なくて苦しくて
このままじゃ眠れないですっっ
って感じでー
それが 特典CDにそのまま雪崩れ込んで 境目がちょっとあれ?位で気にならないくらい
スムーズに繋がったので
キュンキュン から 静かな幸せ感で 
ちょっと微笑ましかったりもして
フリートークに移っても嫌じゃなかった
本編聴いて そのままフリトは聴きたくないよーーこのCDは

いゃーー 素敵な空気でした

日を置いて
文庫 読みます♪




Comment

2010.01.20 Wed 16:42  |  Re: そらさん♪

1作目は持ってないのだ
2作目は消えたのですっっ
が!スターライト・ショパンとビーチサイドショパンはあるので♪
このシリーズはどこから聴いても大丈夫だと思うよん
  • #-
  • 美夜子
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 16:38  |  Re: さわさん♪

先に読んでるとイメージ出来ちゃうものね~e-404
どうも映像的に美化されるのは怜人なの・・
有理が綺麗って描写されてるのになぁ・・・声が良過ぎるっっ@怜人
  • #-
  • 美夜子
  • URL
  • Edit

2010.01.20 Wed 08:29  |  

>ピンクのショパンシリーズだっけ?聴く~?
子安君ミドリンも出てるよん♪

是非ーっe-466e-266
  • #ARmFqgzw
  • 紫そらんまめ
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 23:30  |  

こんばんは(*^_^*)
私も聴きましたよ~♪
文庫読んでのCDだったんですが、この本は切なくて涙なくては読めない本なので、CDは期待していました。
鈴村さんがちょっとイメージと違ったのですが、仕方ないかーと思って聞きました(笑)
  • #obWbQ39E
  • さわ
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 17:42  |  Re:

みことさん♪
 いいよねーこれe-266
 みことさんにありがとう♪ですe-328
 また御願いします ペコリ

そらんまめさん♪
 そーなの 2時過ぎたよぉーと時計見ながらも
 聴くのやめられず・・ 夜聞くなら早めにね♪
 あー鈴・・好きなら、ピンクのショパンシリーズだっけ?聴く~?
子安君にミドリンも出てるよん♪

 
  • #-
  • 美夜子
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 09:29  |  なぬっ!?

美夜子さんが、布団の中だというのに
睡魔に勝って最後まで聴けたなんて・・・すごい!
あっ、失礼しました<(_ _)>
むむっ、鈴ってだけで聴きたいのに
美夜子さんのコメントで聴きたい度アップ↑ですi-189

是非!レンタル希望でございますよぉi-178
  • #ARmFqgzw
  • 紫そらんまめ
  • URL
  • Edit

2010.01.19 Tue 00:55  |  

お邪魔しま~す?お久しぶりです。
この作品、みことも最近聞きました。
いや~、なんとも言えない気持ちで聞きましたよ。みこと的には、素敵?作品でした。
  • #-
  • みこと
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://miyako210.blog10.fc2.com/tb.php/88-b54945c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

新管理メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作

Top

